ライダー
仕事の帰り..

車の中で、今のFLHTCを納車した時のことを、ふと思い出した。(つい最近のことやけど)

バイクを受け取ってから一度 家に帰り、安全祈願のために神社へ。

到着すると、予想外に混んでる。

駐車場の警備のおばちゃんが、「こっちこっち」 と手招きしてる。

言われるがままに そこに駐車しようとしたが、微妙に傾斜してる (汗)

スタンドを出したものの、考え込んでるのを見かねてか...


おばちゃん : 「向こうの広いトコに駐めてくれて良いよ」


って、声をかけてくれた。

見ると特等席! 早速そちらへ移動...と思ったら、慣れてないモンやから、

これがなかなか思うようにいかない。 すると...


おばちゃん : 「ゆっくりでえぇよ。後ろは止めとくから。 ダビッドソンは重たいからなぁ(笑)」


「ハーレー」 と言わずに、「ダビッドソン」 って言う人に、この時初めて会った(笑)

特等席に駐車させてもらって、ヘルメットを脱いでると...


おばちゃん : 「この前、ダビッドソンのツーリングの待ち合わせ場所に出くわしたんや。

すごい 沢山おって迫力あったわ~。やっぱりダビッドソンはえぇねぇ(笑)」



って、めっちゃ嬉しそうに話してくれた。

ハーレー好きのおばちゃんやなぁ って思いながら、ご祈祷所へ。


ご祈祷してもらって帰り支度をしてたら、さっきのおばちゃんが原付スクーターに乗って登場。

どうやら今日の仕事は終わりらしい。

わざわざこっちに来てくれて、


「先に帰るけど、気をつけて帰ってねぇ~」 と声を掛けてくれた。


その時に思った...


「あぁ..この人も ライダーなんや」 って..


乗ってるバイクは何であれ、バイク乗りの気持ちが解っていれば、間違いなく ライダーやと思う。


でも、ほかのバイクに乗って行ってても、同じコトが起きたやろか...

それは、おばちゃんに聞いてみないと解らんけど...


おばちゃん、今日もがんばってるんかなぁ。

寒いけどバイクで走ろうなっ。

[PR]
by hd440 | 2010-01-25 22:05 | 共に


<< あらら? キターッ!! >>