人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stand by me
中学生の頃だったか、友達3人で、とある繁華街へ..


目的は、学生服の改造の下見(爆)だったか?...


用事が済んで帰るとき、誰からともなく..




「歩いて帰ろうか」




そこは快速電車で 30分の場所..


今となっては絶対に出てこない発想(笑)


路面電車の軌道敷沿いに、他愛も無い話をしながら歩いて帰った..


当時はそれほど特別な思いは無かったが、


大人になって、映画「スタンド・バイ・ミー」を見たとき、


あの日見た 夕日に照らされた線路沿いの町並みが、記憶の中に蘇った。


あのときの2人.. あの景色を今でも覚えてるかなぁ...





今日、息子が友達3人で、とある繁華街へ映画を観に行った..

あの時の俺達と同じ中学生3人組..(目的は親父より健全だが..笑)


素敵な思い出になったかな?..(^^)
by hd440 | 2010-05-08 18:52 | 日常


<< 母の日 景気は..? >>